Que Sera Sera 〜ケ・セラ・セラ

私の美容・健康体験談と趣味そして「とってもお得なキャンペーン情報」も載せています〜のページ

まつエク|まつげエクステ・メイクアップ・スキンケアサロン☆-小田原-Betty&beaute☆



★まつげエクステ専門サロンとして、小田原に2007年オープン。


★まつげエクステ〜看板メニューです。確かな技術と豊富な素材で、仕上りに自信あります。


★メイクアップ〜安定の仕上りで、ブライダル・成人式・証明写真などにおすすめのメニューです。


★スキンケア〜ノンオイルで、まつげエクステにも安心の、こだわりの無添加フェイシャルです。



===美容師免許・松風公認インストラクター・JMAメイクアップ1級アドバイザー・Dr.リセラADSサロン===




松風公認インストラクター!

f:id:hina-betty:20150221114159j:plain

f:id:hina-betty:20150221114200j:plain

f:id:hina-betty:20150221114201j:plain

今年から美容学校でもまつげのエクステが授業で取り入れられる事になったそうで…

今までは、美容師免許は必要だけど、美容学校の授業には入ってなかったエクステ…

それが立派な教科書も別冊でできて授業でもやるらしい。

その教科書の本を作った松風さんの、インストラクター試験を受けてきました!

かなり難問問題で、満点じゃないと合格ではないので、

頑張って勉強しましたよ!

しかも試験会場は大阪…遠いので、落ちるわけにはいきません!

…見事合格!…

やっと一安心ですよ!

年明けから勉強を始め、ブログ更新もせずに頑張りました!

まあこれに合格したからなんなの?…と言われれば、

正しい知識と技術を身に付けている証し…かな?

お客さまで他店オフをされる方のエクステの装着状態を見ていると、

ほとんど装着部分がちょっと近すぎると思います(近すぎるとまぶたに触れて痛かったり、痛くなくても目の病気になりやすかったり、あとは施術中に目がしみたりしますよ。)

接着剤の付ける部分もちょっと違うな…と思っていました!

目の病気になりやすいとかあるので、正しい知識と技術は必要だなと思っていました!

そんな時にこの試験の存在をしり、チャレンジして、

さらにいろいろな知識を深める事ができて勉強して良かったです!

お客さまが安心して通えるサロンを目指して、

日々がんがるなっしー